FC2ブログ
topimage

2011-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新商品は1人の狂人が作り出す! - 2011.02.14 Mon

昔読んだ経営学の本に書いてあったような気がする、つまりそれくらいの熱意と集中力をもたないと魅力ある商品が出来ないということの例えだ。デザイン関係の本でフェラーリのデザインは社内コンペで選ばれた人1人だけが仕事を進めるという話もあった。これはコンペで選ばれた人のコンセプトを忠実に商品に反映させるという考えを元にこのような形をとっているのだそうだ。確かに頭が何人もいたらデザインがぶれるし中途半端なものしか作れないだろう、日本のホンダも各車ごとの開発責任者は1人という話を聞いたことがある。なんにしても商品を開発するには興味、熱意は不可欠で機能で売るのでなければデザインセンスが必要になる。学校で学ぶことは全てではないけど何らかのデザイン、デッサン等の勉強は必須だ!これなくしては商品開発は難しい!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

大森精工

Author:大森精工
株式会社大森精工のニュースブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
製造業 (3)
食器 (1)
作る創る (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

大森精工ニュースブログ

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。