FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震とマスコミ - 2011.03.22 Tue

数日前、津波に家ごと流され9日ぶりに救出されたというニュースが報道されました。現在消息がわからない方には非常に希望をもたらす出来事でした。
今回の話では数日前近くに救助に来たのはわかっていたが、声を出しても届かなかった。
ここが問題ですよね、実際声が篭っていて聞こえにくいという事はわかるような気がします。
しかしそれだけではない、この疑問を解決してくれる情報をえられました。
阪神淡路大震災で被災された方の友人から聞いたことですが、被災者の救援の声を妨げるのは何を隠そうマスコミの報道ヘリが一つの大きな原因だそうです。この騒音が被災者の救援の声を妨げ、助かる命も助からなくなったと聞きます。
実際問題として荒れ果てた被災地の中で耳を澄ませばある程度聞こえるはずなのに、聞こえないというのはおかしい話で、それをマスコミが報道しないのは自分たちの非を公けにしないためではないでしょうか?これは非常に問題です!!
また今回の被災した地域の企業の人の話ですが、突然取材にきて「この辺で一番酷いところは何処か?」と聞いてきたらしい、あまりの無神経さに怒鳴って追い返したらしいですが全く何を考えているのか!ちなみにこのマスコミは某○ジTVらしいという話でした。とにかく国民を不安にするような情報を控え被災した人の事を考えた節度をもった行動をお願いしたいものです。

ブログデザインを変更しました! «  | BLOG TOP |  » 東北地方太平洋沖地震

プロフィール

大森精工

Author:大森精工
株式会社大森精工のニュースブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
製造業 (3)
食器 (1)
作る創る (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

大森精工ニュースブログ

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。