FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシアの船 - 2010.07.22 Thu

roshia.jpg
弊社のような業務形態であるとほとんどデザインとは無縁な世界です。しかし何を隠そうある一部のお客さんからは時々依頼があります。簡易カタログや組立説明書、プレゼンモデルの製作依頼等、昨年はロシアのレストラン用のカトラリーセット、基本形は客先から3Dで描かれた絵で、これが何とも言えない形状でましてつじつまが合っていない代物で、何処に持って言ってもこんな資料じゃ作れないといわれたそうで、めぐりめぐってきた仕事、まあこの窓口の客先は仕事だけではない知り合いなので、詳しい説明が無くても分かり合える仲なのでこちらから解釈した形状を描いてOKがでればモデルを作るという話で進んだ。
自分の担当は相手の欲しいイメージを残しつつ製造面を考慮したイラストとモデルの作製である。
他のこの仕事のメンバーはものづくりのプロであり、モデルからパーツ数や金型の構造、ラインでの製造過程など考慮に入れて話が出来るのでとてもスムーズであった結果としてはラフモデル、最終修正版のモデル2隻を作ったが無しの礫となってしまったが個人的には新しい工作方法も編み出したので良い経験として今後の糧とした。

病院給食その1 «  | BLOG TOP |  » いろいろ

プロフィール

大森精工

Author:大森精工
株式会社大森精工のニュースブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
製造業 (3)
食器 (1)
作る創る (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

大森精工ニュースブログ

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。